思いつき記録

自分が日常楽しかったことや役に立ったことなど、思いつくままに発信します!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「頑張らずに」物事を継続するコツ その②「その行動を行いやすい環境をつくる」

みなさん、こんにちは! こふぃです。 今回も頑張らずに目標や行動を行う方法をご紹介します。 今回ご紹介したい内容は何かと言いますと、 「その行動を行いやすい環境をつくる」 です。 何度も言いますが、とにかく意志の力を使わないように心がける。 なぜ…

「頑張らずに」物事を継続するコツ その①「やりたい行動を行う時(タイミング)を決めてしまう」

こんにちは、こふぃです。 頑張らずに人生を楽しく豊かに生きることを研究して、実践するようになってからは、本当に毎日が楽しいです。 人間関係に対しても仕事に対しても、肩の力を抜いて毎日生きることができています。 でも、それは決してだらけているわ…

「がんばらない」を意識すると、仕事も人間関係も心も楽になった件。

こんにちは。こふぃです。 最近、私は意識していることがあります。 それは、「がんばらない」ことです。 なぜそれを意識しているかというと、自分自身がついつい頑張ってしまって、肩に力が入ってしまい、うまくいかないことが多い人間だからです。 ちなみ…

ライソンのホームロースターは最高だった件!

みなさんこんにちは! こふぃ。です。 迷いに迷ったあげく、購入を決めた、ライソンのホームロースターをご紹介します! 私はコーヒーが大好きです。 いつもは焙煎された豆を買ってきて、挽いて、ドリップしてコーヒーを飲みます。 そうやって手間をかけた珈…