思いつき記録

自分が日常楽しかったことや役に立ったことなど、思いつくままに発信します!

ブログ名を変更して、ブログ活動を再開します!

ブログの更新がとてもとても期間が空いてしまいました。。(泣)

 

ブログを書きたいなあと思ってはいたので、

いつかは再開しようと思っていましたが、

こんなに遅くなってしまうとは。。

ダラダラ先延ばしにしておりました。

 

とりあえず心機一転、ブログ名を変えて再開しようと思います。

今日からブログ名を「思いつき記録」でやっていこうと思います。

書こうと思っている内容は以下の通りです 

 

<これから書こうと思っていること>

・今現在、挑戦していること(資格試験の勉強や運動など)

・生活していて、便利だったものの紹介(家電製品や片付け、仕事道具など)

・過去に経験し学んだこと、今学んでいること

・趣味や旅行について

 

ブログの更新頻度としては、、

たぶん1か月に1回更新できればとてもいい方なのかも。。

でも、基本的に私のブログは、更新したいときに更新しているので、

不定期です。(笑)

 

なんとなく気楽に書いて、気楽に読んでいただければ嬉しいなという感じでやっていこうと思います。

急がず、休まず。

 

ブログを書く理由を自分なりに考えました。

それは、単に自分の持っている情報を整理して、

誰かに伝えたいからだと思います。

自分の経験から良かったことや悪かった、全部含めて文字として残して、

自分の振り返りにもして、人に共有できればいいなと思っています。

 

ブログを書く時間は15分までとして、

楽しく、気楽に書いていこうと思っているので、

どうぞよろしくお願いいたします🙇