思いつき記録

自分が日常楽しかったことや役に立ったことなど、思いつくままに発信します!

転職して1か月半ほど。今の心境。

転職して1か月半くらい。

 

慣れない環境で仕事をやっていくことは大変なことだなあ。とつくづく思う。

 

FP3級の勉強もなかなかはかどらないし、正直、仕事に行くだけでやっとって感じだ。

 

職場の雰囲気も、人間関係も、仕事内容もゼロから構築していかないといけないし、その組織での立ち回りをつかんでいかないといけない。

 

今は2か月目に到達しているが、1か月目よりかは気持ちも余裕もって仕事をしている。

けど、まだまだだなと感じる。

 

3か月目でようやく雰囲気に慣れてくるんじゃないかと思う。

 

正直あまり勉強もできていないし、SNSもしっかり更新することもできていない。

できていないことを数えだしたらキリがないくらい、たくさんある。

 

だけど、仕事の勤怠を切っているだけでも今はよく頑張っていると自分自身に褒めてやりたい。

 

人事コンサルティング会社に就職して、毎日が本当に面白く刺激的なものだから本当に楽しい。

 

今ある環境に感謝して、一日一日を大切に生きていきます。

胸を張って、ハツラツと生きていきます。

 

またTwitterも更新していきますし、勉強も再開していきます。

 

よろしくお願いします!!