思いつき記録

自分が日常楽しかったことや役に立ったことなど、思いつくままに発信します!

2024-01-01から1年間の記事一覧

【勉強モチベ】週に3日も休養日を作ったら、勉強モチベを高くキープできた!

こんにちは、こふぃ。です。 今現在、教員採用試験の勉強を毎日コツコツ勉強していますが、 働きながらの勉強なので疲れもあり、モチベをキープするのに苦労してました。 社会人の勉強は大変です。 その中で今週試してみた勉強法があります。 それが 「1週間…

日本史と世界史をゼロベースから学ぶなら、何からすればいい??【地理歴史 勉強記録】

日本史と世界史をゼロベースから学ぶなら何から始めた方が良いかをご紹介します。 私は今年の6月に実施される「教員採用試験」の勉強をしています。科目は「地理歴史」です。 社会科なのでさぞかし社会が得意だったのだろうと思われがちですが、じつは理系で…

ブログ名を変更して、ブログ活動を再開します!

ブログの更新がとてもとても期間が空いてしまいました。。(泣) ブログを書きたいなあと思ってはいたので、 いつかは再開しようと思っていましたが、 こんなに遅くなってしまうとは。。 ダラダラ先延ばしにしておりました。 とりあえず心機一転、ブログ名を…