思いつき記録

自分が日常楽しかったことや役に立ったことなど、思いつくままに発信します!

バスマットと珪藻土、使い勝手がいいのはどっち??ー結論、珪藻土ー

 

私はずっと悩んでいました。

 

「バスマットの処理がめんどくさいー!!!」と。

 

皆さんも思ったことはないですか??

家で使っていたバスマットなのですが、もちろんふかふかですし、風呂上がりの水分もすぐにふき取ってくれるので最高です。

 

問題はそこからです!!

バスマットは当然べとべとになります。

バスマットを干して乾燥させてまた使うようにしていたのですが、今度はにおいが気になるのです。

足のにおいがする!!

しかもべとべとしてるし!(2回目)

 

さらに、バスマットを洗濯しようとしても、他の衣類と一緒に選択ができないじゃないですか、、

なので、おふろの残り湯で手もみ洗いをやっておりました。

とってもめんどくさい!!

とにかくバスマットの処理が本当にめんどくさくて、私はずっと悩んでおったのです。

 

もちろん珪藻土の存在は前から知ってはいましたが、珪藻土珪藻土でなかなか使い勝手が悪いと聞いていました。

・だんだん水を吸わなくなるとか

 

なのでいままで敬遠していたのです。

が、今回買ってみて試してみようと思いまして購入しました。

 


f:id:cofeeshu:20220915064557j:image

 

結果、、最高です。

・水分をすぐに吸い取ってくれる

・洗濯をする必要もない

・においも気にならない

・干す必要もほとんどない

 

使い勝手が最高でした。。

もう珪藻土をやめることができません。。