思いつき記録

自分が日常楽しかったことや役に立ったことなど、思いつくままに発信します!

ホットクックは本当に最高の家電!!!

 

こんにちは、こふぃです。

 

今日から私の人生の「クオリティーオブライフ」を上げてくれたものや考え方などを投稿していると思いますので、ぜひ読んでいただきたいです。

よろしければコメント欄にコメントといいねをよろしくお願いします!

 

では、本日、ご紹介するのは、、、

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!!!

写真の通り!! 「ホットクック」です。

正式には、シャープさんが出している、ヘル「シオ ホットクック」です!


 

 

[rakuten:e-cutestyle:19220088:詳細]

 

これは本当に最高です!!

ここ2年間で買った家電の中でもダントツで最高の家電でした!!

 

何がいいのかといいますと、なんといっても料理が楽!

おうち時間が増えて、自炊することが多くなった人全員にお勧めできます!!

 

自炊すればお金も安く済むし、体にもいい。

だけど、めんどくさい!!!

こう思っている人全員にお勧めしたいですね。

f:id:cofeeshu:20210923133025j:プレーン

ホットクック本体

こちらの写真がホットクック本体です。

かわいいでしょ。

このデザインも私は読んでいます。

私の家にあるホットクックはのモデルでして、ボタン式初期ですが

最新のホットクックはスマホから操作が可能です。

f:id:cofeeshu:20210923132302j:プレーン

操作メニュー画面

この写真はメニュー操作画面です。

ここから食べたいメニューをポチっと押せば作ってくれます。

何でもつくれるのかといいますと、こんなメニュー表が付いてきます。

f:id:cofeeshu:20210923133736j:プレーン

f:id:cofeeshu:20210923133743j:平野

メニュー表

ざっとこのくらいは作れます。

 

例えばカレーの場合。

材料を断ち、水は不要。

そして、メニュー操作画面で1-2と入力!

準備すれば調理時間45分と出ます。

あとはほっておくだけです。

 

自分が料理のために使った時間は、材料を切る時間のみ!!

約10分!

 

あとは、出来上がるまで、お風呂に入ったり、自分の好きな時間に使うことができます。

 

気になる味なのですが、めっちゃおいしいのですよこれが!

無水調理なので栄養価も、高くうまい!

 

基本このホットクックは、煮る・蒸す・煮込むなどを得意としています。

豚の角煮や肉じゃが、スープ類は余裕でできます。

 

食事は1日3回食べますよね。

その家だけどでも時短させてもらって、しかもおいしい!!

 

値段は断然安いですが、外食する回数が圧倒的に減りますので、多少高くても、回収することはできると思います。

今回おすすめの家電なので、お店に行ったら実際に見て、検討をしてみてください!!

 

読んでいただきありがとうございました!!