ぼちぼちブログ

ライフハック、おすすめの物、日常をボチボチ投稿します😊 珈琲/料理/キャンプ/勉強/運動/おハム🐹/メダカ/家電生活/掃除

自分の挑戦に後悔しないために。

自分の人生に焦りがある。

 

早く資格を取得して、自分の市場価値を高めてより稼げるようになり、世の中に貢献できるいい仕事ができるようになりたいと思っています。

 

学校教師を辞めたのは、頑張っても頑張らなくても評価は同じだから。

 

だから、自分でキャリアをつくっていこうと決めたんだ。

 

だけど、簿記3級の不合格や現在の会社の現状などを考えると、このままじゃだめだと思う。焦りもある。

 

だけど、焦っても何も変わらない。

変わらないから、とにかく、今日一日を頑張れる分だけがんばろう。

 

いつでも教師に戻ることはできるんだから、やれるまでやろう。

 

自分の挑戦に悔いを残さないようにしよう。